What' New(更新履歴)


2007年12月11日
先月、1年振りの訪タイ。短期間でしたが、精力的に撮影したおかげで、結構いい感じのカットをとることができました。今回はファランポーンでバルブ撮影に挑戦したときの画像をTOP画像にしてみました。丁度、お坊さんが通りかかってくれたおかげで、いい感じに仕上がってくれました。


2007年9月30日
TOP画像を変更しました。2年前のLoi Krathongのときの画像です。少しブレてしまっているのが悔やまれますが、11月になるとLoi Krathongがやってきますので、期間限定で載せてみました。


2007年8月16日
久しぶりに本サイトを追加。Udon Thaniに画像を追加しました。これからも各サイトを充実していくつもりですが、なんせタイ系だからのんびりしています(謎)


2007年6月11日
半年振りの更新。旧ジオシティーズにあった、ゲストブック、カウンタをFCサーバに移動させ、列車のあとさきは完全にFC2サーバに移行しました。今後はhttp://rotfay.fc2web.com/の方にブックマークの移動をお願いします。なお、ジオシティーズサーバはタイPOP’Sギャラリーとして活用しますので、お楽しみを


2007年1月10日
久々の更新。「てっちゃんのKho-Doo-menuu」を更新しました。実は2006年12月にもてっちゃん食堂に行ってきました。このときのお話はいずれそのうちに・・・それにしても変なオヤジです。てっちゃんは!


2006年11月10日
サイトのリニューアルを開始。しばらく見苦しいところがあると思いますが、しばらくご辛抱ください。
なお、列車のあとさきは、すべてFC2.comサーバーに移行する予定です。


2006年6月26日
タイPOP’Sギャラリーを更新。今回は6月11日に開催されたPARN+GIRLY BERRY+J.N.E LIVE IN TOKYOを追加しました。
今回は初めてタイ2大レーベル「RS」のアーティストのコンサートになりました。タイの歌姫PARNは今回初来日、で貴重な歌声を聞かせていただきました。


2006年4月16日
列車のあとさきの久々の更新。バンコク中央駅の下にホアランポーン駅前食堂「てっちゃんのKho-doo-menuu」を新設しました。ホアランポーン駅前の変なおじさんへの訪問記です。いつもこんなところで食事したり、お酒を飲んでいたりしています。


2006年2月17日
タイPOP’Sギャラリーに2005Tiwa HulaHula LIVE IN TOKYO China Dolls&YaYaYing特集を追加しました。
Kat様&Jenny特集と同様にAll About China Dollsから画像提供していただきました。HwaHwaのサービスぶりに注目です。


2006年2月12日
タイPOP’Sギャラリーに2005Tiwa HulaHula LIVE IN TOKYO Kat様&Jenny特集を追加しました。
Katの美貌とJennyの魅力を感じてみてください。今回もAll About China Dollsの管理者altさんから画像の提供をしていただきました。


2006年1月16日
タイPOP’Sギャラリーに2005Tiwa HulaHula LIVE IN TOKYOを追加しました。
最高に盛り上がったコンサート前のファンイベントでの撮影ですが、最新D200を使っての撮影です。以前のD70と見比べてください。


2005年10月5日
Linkに「バンコクの写真」を追加しました。
今後も相互リンクを募集していますので、お気軽にお声がけくださいね


2005年6月20日
タイPOP'SギャラリーにWelcom To Tokyo China Dolls Special Guest YaYaYing Bell特集を追加しました。
前回同様にAll About China Dollsの管理者altさんから画像の提供をしていただきました。私がChina Dollsにハマルきっかけを作ってくれたBellの魅力を感じていただけたら幸いです。


2005年5月29日
タイPOP'SギャラリーにWelcome to Tokyo China Dolls Speecial Guest YaYaYing HwaHwa特集を追加しました。
これはAll About China Dollsの管理者altさんから画像を提供していただいたものを載せています。HwaHwaを別の角度から撮影するとまた違った印象を感じていただけると思います。


2005年5月3日
Khon kaenを追加を追加しました。
今までBGMはタイPOP'Sの方ばかりに更新をしていましたが、久々に本家を更新しました。今後も忘れずに本家サイトも更新してなければいけませんね。


2005年5月2日
タイPOP’SギャラリーにWelcom to Tokyo China Dolls Special Guest YaYaYing インちゃん特集を追加しました。
China Dollsと共に来日したヤヤインの魅力を感じてくれたら幸いです。


2005年4月23日
BGMはタイPOP'S・タイPOP'SギャラリーにWelcom to Tokyo China Dolls Special Guest YaYaYingを追加し、China Dollsが日本にやってきた!in大阪を同ページに移動しました。さらに魅力が増したチャイナドールズの2人と、初来日のヤヤインのコンサートの雰囲気を味わっていただきたいです。


2005年4月11日
Udon ThaniとNong Khaiに画像を追加。
まもなくタイではソンクラーです。この時機のタイは、とても暑いので、暑気払いとして人々は水を掛け合います。一度ソンクラーのときのタイに行ってみたいですが、大混雑と水をかけられそうなので、行くのは相当の覚悟が必要と思います。


2005年4月6日
Udon Thaniを追加しました。とりあえず2枚ほどの追加ですが、後日枚数を増やしていきたいと思っています。また前回のNong KhaiからカメラをNikon D70を使っての撮影です。以前のコンパクトデジカメとの違いが解かっていただくとうれしいです。


2005年3月31日
またも久々の更新。新ブログ「BGMはタイPOP’S」を新設しました。こちらはChina Dollsを始めとした旬のタイPOP’Sを紹介していきます。タイの音楽の素晴らしさを感じてくれたらうれしいです。


2005年2月11日
久々の更新、Nong Khaiを追加しました。先月の訪タイ準備で更新が遅れてしまいました。次回の訪タイは11月頃の予定なので、それまでにサイトを充実していきたいと思っています。


2004年12月31日
列車のあとさき日記を始めました。話題のBlogで鉄道やタイに関する話題をどんどんと載せていきますので、お気軽に覗いてみてください。


2004年9月30日
久々の更新。Trangに画像を追加しました。サーバの容量UPにより、貯めていた画像を一気に載せてみました。


2004年8月29日
camera'sの更新と一部のページを新サーバに移行しました。今までより大容量になったので、より多くの画像を載せることができるようになります。今後の更新にご期待ください。


2004年8月8日
特別企画 China Dollsが日本にやって来た!を追加。
列車とは全然関係ないですが、管理人の念願がかなった記念にUPしました。彼女達の魅力を感じて頂けたら幸いです。


2004年7月17日
南本線・Nakhon Pathomを追加。このところ更新のペースが落ちてきていますが、ネタ切れしている訳ではないのでご安心を。なお、次回の訪タイは11月上旬にほぼ決定しました。


2004年6月28日
LINK先にサワディーショップを追加。大好きなタイのCDはいつもココで購入しています。タイで気になったCDはここでお探しください。きっとみつかるはずです。


2004年6月25日
1月ぶりの更新。For Malaysia Singaporeを追加しました。5月から別テーマのブログサイトを立ち上げたので、そちらの更新ばかりしていました。サボらずマメに更新しなくては・・・


2004年5月15日
久しぶりに更新。Chiang Mai、列車のある風景を追加しまいた。チェンマイを旅したのはもう3年前。名物カオソーイの味は忘れられないです。もう一度チェンマイを旅してみたくなりました。


2004年4月27日
For Malaysia Singapore、Hat Yaiを追加。これでほぼ南本線は完成です。これ以上は現地取材をしないとUPできないかな?
今後は北本線、東北本線を仕上げていきます。


2004年4月23日
Camera'sを追加。管理人のプロフィールを記しましたので、どんな人間が作っているかが判ると思います
また、Linkも設置しましたので、タイに関係なくても構いませんので、相互リンクをしていく予定です。


2004年4月10日
南本線、トランを追加。南本線は充実していきますが、一方の北線は全くUPなし・・・なにせ画像が少なくてUPしようにもできないのが本音なんです。そろそろ取材旅行に行こうかな?


2004年4月9日
ゲストブック追加。ご自由にご感想をお書きください


2004年4月3日
久々の更新。スラー・ターニー追加、カンタンに画像を追加しました。スキャナーを購入したので、前回撮影したスライドを取り込めるようになりました。コンパトデジカメより豊かな表現力はさすが一眼レフです。


2004年3月19日
南本線、ナコン・シータマラート、東北本線、サラブリを追加。ナコン・ラチャシーマを更新しました。
これだけ画像をUPしていくと、容量が圧倒的に少なくなることが懸念されます。開設したばかりだけど、すぐに引越しをする可能性がでてきました。


2004年3月12日
勢いで南本線も更新。東北本線と同様に路線を新設しました。東北本線にくらべ画像のストックが多いので、近いうちに大量UPがあるかも・・・(やっぱりないかもしれない)


2004年3月11日
タイトルにタイ国鉄路線図を新設
東北本線に路線図を新設。都市名から各街へのリンクできるようにしました(ナコン・ラチャシーマだけだけど・・・)
これで、だいぶ見やすくなったと思います。(自己満足)


2004年3月7日
久ぶりの更新
カウンタ設置&東北本線をUPしました。ただし、南本線同様に画像を載せただけ・・・
少しづつの更新ですが、なんとかさまになってきました。


2004年2月25日
バンコク中央駅の画像追加
南本線のページも同時にUP。ただし、画像を載せただけ・・・のちほどバージョンUPしますので、しばしお待ちを


2004年2月23日
バンコク中央駅の画像追加
昨日、紛失した携帯電話が駐車場にて発見。昨晩の暴風雨にも関わらず、故障もなく使用できました。さすが○下製のことはあります。


2004年2月22日
バンコク中央駅をUPしました。
この日、朝寝坊をしてしまい、参加を予定していたイベントを欠席。挙句の果てに携帯電話を紛失・・・
今日1日、ついていない1日でした。
でも、ルークトゥンを聞いていたら、少しは落ち着いてきました。明日以降、良いことがあるといいな!


2004年2月17日
サイト仮オープン
まともなHPになるように、日々更新していきます

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO